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Career エス・エム・エスで広がるキャリア

キャリア事業において、従事者と事業者のマッチングはキャリアパートナー(CP)を起点に行われます。しかしその周囲には様々な役割・部署が広がっており、協働して顧客へより良いサービス提供が出来るように努めています。役職者を目指したり、プレイヤーとしての専門性を高めたり、あるいは適性や志向に応じて職種転換するなど、多彩なキャリアパスを描ける環境があります。

キャリアの広がり

CP組織内では、チームリーダーと呼ばれるプレイングリーダーやマネージャー、さらには事業責任者へと役割を拡大させていきます。成長事業かつ実力に応じたアサインをしているため、入社早期から役職を担うチャンスがあります。また営業として成長を遂げたい方には、CPのハイパフォーマーを目指すだけではなく、法人向けのリクルーティングアドバイザーや、従事者に寄り添う定着支援・テレマーケティングといった道も用意されています。

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マーケティングや事業推進、人事やシステムインフラ等、バックオフィスから事業を支える役割においても、CP現場の知見を活かして活躍している社員がいます。さらには医療・介護/障害福祉の業界知識を身につけることで、M&AやSaaSセールスといった別事業への拡張可能性も開けます。

常に社会の要請に合わせて新しいフィールドを広げ続けている成長企業ゆえに、選択肢は豊富。業務を通じて培った知識やスキルを活かしながら、自ら新たなチャレンジを切り拓くことの出来る機会があるのです。

キャリア形成を支える仕組み

定期的にキャリアを考える機会を設け、社員のキャリア形成と自己実現を支援しています。1対1でじっくり考える時間や、自らを見つめ直して言語化する機会、事業責任者からの発信に触れて視野の拡張をはかるなど、多角的なサポートが特徴です。

1on1

上長との1対1の面談を通じて、自らの成長やキャリアを相談する時間を設けています。直接の対話によりアドバイスをもらうことで、自身の課題を見つけ、目標を明確化することができます。

研修

営業未経験者でも早期に立ち上がれるよう、体系化された新人育成プログラムを実施しています。業界の最新状況をキャッチアップする研修や、実践的なロールプレイングも豊富に用意されています。そのほかチームリーダー、マネージャー等、昇進時にも様々な学びの機会があります。

キャリアアンケート

定期的なキャリアアンケートを実施しています。現状の満足度や今後目指したいキャリア、家庭内で配慮すべき事情があるか等、今の役割・仕事に限らず広い意味での”キャリア”を見つめる機会です。会社にとっては社員の状況を理解し、組織編成や配置、制度を改善する大切なアンケートであり、社員にとっても、業務を離れて自身の未来を考える機会として活用されています。

社内応募

社内公募制度でキャリアチェンジが叶えられる場合もあります。社内にどのような機会が存在するのか知ることができ、異なる事業や職種にも手を挙げられる制度です。これまで身につけてきた経験やスキル、これから成し遂げたいことを伝え、社内でのマッチングを図ります。

情報発信

社内報では、全社横断で日々新たなニュースや、事業・仕事を知るためのコンテンツが発信されています。他部署の人や考え方に触れることで、自分に合った仕事や目標が見つかることもあります。また、半年ごとに行われる総会では、事業責任者から戦略共有や、現場からの事例共有が行われます。広い視野・高い視座を身につける機会となっています。

自己研鑽

個人の成長が事業・組織の成長につながるという考えから、社員の主体的な能力開発を積極的に支援しています。業務に関する資格取得において受験料や教材費を助成したり、能力向上に資する書籍の購入費用を会社で負担したりしています。休暇を利用した自己研鑽費用として、スキルアップ手当も支給しています。

キャリア拡張の事例

社員インタビュー
# キャリアの広がり